国内NoMove専門ゲッサーによる、国内NoMoveGeoGuessr日記 #6

   国内NoMoveゲス攻略日記 #6

Geoguessrをプレイしながら日記を残していきます。

配信もしていますので、気になった方対戦していただけると嬉しいです!

チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCo4cYoWXltSGeo4PQtIuSjA


①Round1

東北電力確定。

室内干し?富山が有名だけど近いところで新潟?

雪対策がすごい。

この側溝の広さは雪を流すためな気がする。

7割方新潟かなと思われるけど、東北3県は基本豪雪地帯だからなー。難しい。

予想 → 新潟県、新潟市

正解 → 秋田県、潟上市 あんまり情報がなかったけど屋根のある室外機はヒントかもしれない。


②Round2

下宿・・・どこだったっけか・・・・

佐賀県嬉野温泉、ありがとうございます。

SSRフルセットで位置が特定できそう。県道41号線、303号線で、西向き国道34号にぶつかってるところ。

東は業務スーパーとダイソー、ドラッグイレブン。

予想 → 佐賀県、嬉野市

正解 → 佐賀県、嬉野市 1m差のゲスの極み


②Round3

・・・わからんっ!

そして読めない。これはやばい。

二本松ゲット。問題は二本松がいっぱいあるところだぜ・・・。

若干東北電力に見える。東北電力だと変圧器に台座がついてたりするんですよね。

針葉樹多め?

というわけで東北っぽい雰囲気でゲスって行こうと思います。


予想 → 福島県、二本松市

正解 → 福島県、二本松市 当たってた。よかったー


②Round4

いきなり南国な雰囲気

こういう太い感じのやる気のない電柱は九州電力が多い。

明らかに南国な雰囲気。宮崎、鹿児島、ワンチャン高知?

東側が海に見える。これは確率的に宮崎でいい気がする。あとは宮崎市か日南市か・・・。

北北東に海が見える。これを基準にいい感じの場所を選びたい。

予想 → 宮崎県、宮崎市

正解 → 東京都、三宅村 わかるかこんなもん!!島じゃねーか!!これは記憶していくか植生で当てていくしかなさそうだな・・・。


②Round5

このGoogleCarは北エリア。

道の駅だと思うんだけどわからん・・・特徴はあるけど見た記憶なし。

僕も願っております。

雪が多そうな屋根。

こんな旗北海道とかでよく見るんだけど下に市区町村名があるんですよね・・・。
見える気はしないけど。

ハイパー豪雪地帯の証が出てきた気がする。北海道か?

↓が出てきたので北海道ゲスしたいんだけど、もしかしたら青森の可能性もあって難しい。

東西南北全部山なのが北海道っぽくない。

むずすぎる・・・北海道の南、ニセコ周辺と松前、支笏湖付近あたりが怪しい気がする。
もしかしたら北海道中心部かもなので、その場合の保険もある。

予想 → 北海道、支笏湖付近の微妙な山の中

正解 → 北海道、遠軽町 保険が効いた形。ヒントが少なくてわからなかったけど遠軽の道の駅付近は覚えておいて損はなさそう。


これからもよろしくお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿

Traiasの プライバシーポリシー(google play用)